日誌

2019年10月の記事一覧

小砂焼訪問

 29日(火)、1年生が総合的な学習で、「藤田製陶所」を訪れ小砂焼について学習しました。小砂焼の歴史や特色、製法等にくわしく説明を受けました。生徒は熱心に聞き入ったり、質問したりして、町の特産である小砂焼について理解を深めました。

「いじめゼロ運動」標語発表

 10月8日から1ヶ月間、「いじめゼロ運動」を行っていますが、28日(月)の全校集会で、「いじめゼロ運動」標語発表を行いました。各クラスの代表から発表作品は、心のこもった力作が多く、生徒の心にも深く刻まれたようです。

地区駅伝競走大会

男子 優勝  ☆女子 3位
 24日(木)、地区駅伝競走大会が高根沢町民広場周辺特設コースで行われました。生徒たちは、昨年の反省を基に、「チーム一丸」となって、一年間練習に取り組んで来た成果を十分に発揮してくれました。

体力トレーニング

 毎朝、希望する生徒が自主的に体力トレーニングを実施しています。月ごとに目標を立て、昇降口に掲示して、常に確認しながら、運動に取り組んでいます。先生からも温かいアドバイスをもらい意欲的に活動しています。明日は、地区駅伝大会ですが、年間を通して取り組んでいる成果をまさに『ONE TEAM』となって発揮してくれると思います。