ブログ

学校の様子(令和7年度)

体育祭の朝の様子から

 青空が見えるときもあります。校庭のコンディションも回復しています。今日は、生徒に、思い切り競技を楽しんでほしいと思います。

 

予定通り実施します

 予定通り体育祭を実施いたします。現在、急ピッチで、会場を整えているところです。今日一日、どうぞよろしくお願いいたします。

朝の風景

 昨日の激しい雨のため、延期となった体育祭。18日(日)の朝は、霧の濃い朝となりました。雨の影響か、杭は、倒れてしまっているようです。

明日の体育祭について

 明日予定されている体育祭は、雨予報のため、18日(日)に延期となります。どうぞよろしくお願いいたします。

【生徒へのメッセージ】

 皆さんが楽しみにしている体育祭が目の前にやってきました。修学旅行や見学旅行で深めた学年やクラスの絆を、体育祭の練習をとおして、より強く深めることができました。また、全体での練習では、団長を中心に、大きな声を出し、心を一つにすることができました。さらに、準備や係の仕事も、前向きに取り組む姿が見られました。皆さんのがんばりに感激しています。

 さて、体育祭が18日(日)に延期となりました。皆さんにとっては、満足できるコンディションではないかもしれませんが、その中で出来ることを、精一杯取り組んでほしいと思います。生徒のみなさん、先生方、応援してくださる保護者や地域の皆さんと一緒に、ベストを尽くしていきましょう。思い出に残る素敵な体育祭になることを願っています。